お城メモ。

城・古戦場・神社仏閣を巡り歩く戦国好きの覚え書き。


2010.08.07 Saturday


- | - | -

長篠城:2

2009.08.30 Sunday 16:30
鳶ヶ巣山?
鳶ヶ巣山?長篠城の本丸から、鳶ヶ巣山?を望む。酒井忠次のように、私も鳶ヶ巣山を奇襲してみたいぞ。
これで長篠城は終わり。うむむ、鳶ヶ巣山に登ってみたいので、また行くしかないか。今度は晴れた日に…。


二〇〇九/五月(終)
New! | - | -

長篠城:1

2009.08.30 Sunday 16:19

長篠城
長篠城長篠城を訪問するのは、これで二度目ね。前回は大雨だったが、今回も大雨だった…。


二〇〇九/五月
New! | - | -

大國魂神社:2

2009.07.26 Sunday 16:05
東照宮
東照宮この東照宮の前で、かなり一生懸命になって、お願い事をしている人を発見。大國魂神社の祭神、大國魂大神の方が東照大権現よりも、よっぽどパワーが強そうなんだけど…。
これで大國魂神社は終わり。思ったよりも、見所がなかった。


二〇〇九/四月(終)
New! | - | -

大國魂神社:1

2009.07.26 Sunday 15:51

東照宮
東照宮大國魂神社内にある東照宮。徳川家康公歿後、駿河国久能山東照宮より下野国二荒山に霊輿を遷された時、この武蔵国の地に一夜逗留した。それを後に伝える為、東照宮が造営された。


二〇〇九/四月
New! | - | -

鳳来寺:2

2009.05.31 Sunday 14:40
鳳来寺山
鳳来寺山鳳来寺山の山肌は、火山活動で出来た大きな岩の塊らしい。なかなかの迫力じゃよ。
これで鳳来寺は終わり。きっと、紅葉の季節に行くと良いんだろうな。


二〇〇九/五月(終)
New! | - | -